自己破産とは

債務整理の相談なら

プロフィール

借金,債務,整理,返済

Author:債務整理アドバイザー

借金、債務整理に悩んでいる方へすぐに実行できる情報を発信します。


借金、債務を整理する方法として、特定調停 、任意整理、個人再生、自己破産があります。

何かうしろめたい感じがしますが、法律で認められた再生のための手段です。


借金,債務,整理,相談


難しく考えず、まずはそれぞれの方法のメリット・デメリットを比較し自分にあった方法を検討してください。

一日でも早く、新たな出発に向けて準備を始めてください。

必ず解決方法があります。
必ず道は開けます。


Getmoney登録



オートリンクネット



iGoogle/My Yahoo!


Add to Google
My Yahoo!に追加

自己破産とは

現在になっても「自己破産」という言葉にマイナスイメージがあるのは確かです。
「仕事をクビになったりしないか」
「選挙権など国民としての権利に制限がかけられたりしないか」
「自分が破産者だということが、周りの人に知られてしまうのではないか」
「本当に借金がなくなるのか」
というようなさまざまな不安を抱かれるかもしれません。


しかし、実際の自己破産は過大に心配するほどのデメリットはありません。
むしろ「起死回生」のチャンスです。
多重債務者といっても、決して犯罪者ではないのです。
人生をやり直すチャンスが与えられてもよいのではないでしょうか。


自己破産をするには裁判所から「免責決定」をもらう必要があります。
この「免責決定」は、「もう借金を返済しなくてもいいです」という裁判所のお墨付きです。
この決定によってたとえ10億円の借金があったとしても、その借金はなくなります。


また、自己破産すると取立てから解放されます。
弁護士等に依頼して自己破産する場合には、受任通知により依頼後まもなく取立てが止まります。
自己破産の申し立てをしても破産宣告後の給料は原則としてすべて自分で自由に使えます。
自己破産したことは戸籍謄本や住民票には記載されません。
通常は、近所の人や勤務先に知られることもありません。


自己破産したからといって会社は本人を解雇できませんし、子供の就職や結婚の障害にもなりません。
また、選挙権もあります。


このように自己破産しても、実際には昔のようなイメージとは違い、困ることはほとんどありません。
借金返済が出来ず苦しんでいるならば、自己破産を検討してみてください。
借金苦に悩んでいることは、自分だけでなくまわりにいる家族までをも不幸にしてしまいます。
世間体、名声、プライドよりも、一日でも早く元の生活を取り戻すことが何よりも大切なのです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。