任意整理とは

債務整理の相談なら

プロフィール

借金,債務,整理,返済

Author:債務整理アドバイザー

借金、債務整理に悩んでいる方へすぐに実行できる情報を発信します。


借金、債務を整理する方法として、特定調停 、任意整理、個人再生、自己破産があります。

何かうしろめたい感じがしますが、法律で認められた再生のための手段です。


借金,債務,整理,相談


難しく考えず、まずはそれぞれの方法のメリット・デメリットを比較し自分にあった方法を検討してください。

一日でも早く、新たな出発に向けて準備を始めてください。

必ず解決方法があります。
必ず道は開けます。


Getmoney登録



オートリンクネット



iGoogle/My Yahoo!


Add to Google
My Yahoo!に追加

任意整理とは

任意整理では、弁護士等が依頼者の代理人になって債権者と交渉して、借金の減額をはかります。


そして、和解を成立させ、その和解に基づいて支払いをしていきます。
これが任意整理です。


任意整理は、借金度が中位の人の債務整理に用いられます。
借金度が中位の人というのは、住宅ローン以外の借金を3年〜5年で返済できる人です。
この人は、借金度が重い人と違って自己破産する必要がありません。


任意整理は裁判手続ではないため、自己破産など他の手続と違って、裁判所に行く必要はありませし、法律家が債権者と交渉してくれます。
また、サラ金(消費者金融)のように高金利のところから長期間借入をしている人は借金が大幅に減るだけでなく、さらに過払金を返してもらえる場合があります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。